2016.12.19

イベント

徳島大学業界研究セミナーに参加しました

五十嵐
徳島大学業界研究セミナーに参加しました

こんにちは。採用担当の五十嵐です。

先週12月18日に徳島大学で学内セミナーに参加してきました!マーケットエンタープライズとしても初めて大学開催イベント参加ということで期待に胸を躍らせながら徳島へと向かいました。

今回は、徳島Officeに応援を仰ぎ、こちらで働く弊社社員の石井が採用活動に協力してくれました!石井(写真左)と私、五十嵐(右)の二人編成です!

 

学内の講義室での開催ですので、スペースの関係上、イベントの全景写真が撮ることができなかったのですが、徳島大学業界研究セミナーでは就活が本格化する前にも関わらず20社を超える企業と徳大生が多数集まっていました。これは期待以上。自然に力が入ります。

実際に接してみると、12月にも関わらず、徳島でも就活生は積極的ですね!弊社への質問も非常に多く出ました。この辺りは、東京と同じく就活生の熱気を感じます。

 

今回のセミナーでは想定している、弊社の徳島Officeでの採用の説明を行いました。

大企業や地元の企業などが多いなか、弊社は「徳島県×ベンチャー企業」というテーマでお話ししました。チャレンジ精神溢れる人材を求めていることを就活生に伝えたつもりです。

 

20161219-1

徳島Officeの石井と弊社のブース。

 

大学構内ですからそれほど、大掛かりにするわけでもなく、必然的に手作りになるわけですが、その分、会社の伝えたいことを純粋にアピールできますよね。

実際に働いている若手社員の話を、学生の皆さんがキラキラとした熱意ある目できいてくれていたのが印象的でした。むしろ、若さならではのパワーに私が逆に元気をもらったくらいです。

今後も徳島での就活セミナーは積極的に行う予定です。反省点も色々ありましたが、収穫もあり、ますます徳島の就活生とコミュニケーションを取っていきますよ!

そして、徳島Officeは今年2016年6月に立ち上げたばかり。まだまだ新拠点として奮闘中というベンチャーらしい社風を感じて一緒に徳島を盛り上げたい!と思ってくれる方がいたら嬉しいですね!

 

20161219-2-720x505

帰りの徳島阿波踊り空港では、徳島文理大学のハンドベルコンサートが行われていて、美しい音色のクリスマスソングを聞かせて頂きました。いよいよクリスマスシーズンなんだなあと実感しましたね。

さらに、初めて県のゆるキャラ、すだちくん(クリスマスバージョン)に会いました!ほっぺたふわふわでとてもかわいかったです!

ぜひ、私たちの徳島Officeにも遊びに来て欲しいな・・・!

人気の記事

PAGE TOP