2016.05.26

イベント

第一回Meet upイベント結果報告!

20060707
第一回Meet upイベント結果報告!

こんにちは広報担当の山本です、今回は前回ブログに記載させて頂いたMeet upイベントの結果報告をさせて頂きます。
簡単な流れなども合わせて紹介させて頂きますので、Meet upを開きたい方やMeet upに参加した方の参考になればと思います。

それでは早速紹介させていただきます。

■会場準備
マーケットエンタープライズの本社にて社員数名で会場準備。
初めてのMeet upということで実際に何名の方が参加して頂けるか不安なまま準備をしました。
受付は新入社員のpepperさんにしていただきました。

20160526-1-1000x750

 

■イベント開始前

仕事後の方を中心に様々な方が1人また1人と訪れてくださいました。
開始前はほぼ皆様初対面ということもあり皆さんやや緊張気味。
それでも近い職種の方がほとんどなのであっという間に打ち解けていきます。

 

■乾杯&会社説明

ほとんどの参加者が揃ったところで全員で乾杯!
乾杯後には急遽参加となったCEOの小林より挨拶を兼ねて簡単な会社説明を行なわせて頂きました。
挨拶の後は小林も参加者の皆様と料理に舌鼓を打ちながら笑顔で団欒を楽しみました。

20160526-3-1000x667■コンテンツ発表

Meet upのメインイベントともいえるコンテンツ発表!
CTOの丸尾よりPythonを使っていかにして社内システムを作り上げたかなどを発表。
基幹システムのUIなど社外向けには初公開となるコンテンツも多数ありました。
参加者の皆様にも非常に興味深かったとの声を頂くことができました。

20160526-4-1000x667■質疑応答

様々なキャリアを持つエンジニアの方からの質問タイム。
ギークな質問から、将来設計についてなど多種多様な質問が飛びました。

20160526-5-1000x667■歓談

質疑応答後は改めての歓談タイム。
マーケットエンタープライズのエンジニアも社外の方と交流させて頂き多くの刺激を受けました。

20160526-6-1000x667以上がマーケットエンタープライズの第一回Meet upイベントの様子です。

当初は参加者がいるか不安でしたが終わってみれば多くの人に訪れて頂きあっという間に終わってしまいました。

参加者の皆様、遅き時間までご参加頂き有難う御座いました!

いつもならここで終わりですが、今回の広報ブログはここで終わりません。
なんと第二回のMeet upイベントの日程が決定しましたので告知させていただきます。

第二回のテーマは最近注目の職種「グロースハッカー」
「IT×リアル」のビジネスモデルでマザーズ上場を実現させた現役グロースハッカーが登壇いたします。
6/8(水)にマーケットエンタープライズで行ないますので奮ってご参加ください。

↓詳細&お申し込みはコチラ
http://marketenterprise.connpass.com/event/32408/

沢山の方のご参加心よりお待ちしております!

人気の記事

PAGE TOP