2016.05.04

とりくみ

Meet upイベント予約満員御礼!

20060707
Meet upイベント予約満員御礼!

こんにちは広報担当の山本です、今回は5/20に開催が決まった
第1回マーケットエンタープライズMeet upイベントのご案内をさせて頂きます。

そもそもMeet upイベントってなに?という方もいらっしゃると思いますので、
まずはMeet upイベントについて説明をさせて頂きます。

Meet up(ミートアップ)イベントとは

イベントの始まりはアメリカのニューヨーク市で生まれたオンラインサービス「Meetup.com」が由来とされています。
このサービスはオンラインで共通の趣味や興味を持った仲間を見つけて、オフラインの場で会って一緒に活動することを目的としています。
「ミートアップ」という言葉もオフラインで会って活動することを指し、全世界のユーザー数は181ヵ国で2,000万人を超え、
日本でも1,500以上のグループがある人気のサービスとなっています。
現在ではMeetup.com以外にも複数のMeetupサービスがあり、それらを通じて集客したり、
自ら告知をして多数の方とコミュニケーションを図るイベントの総称としてMeetupイベントと言われています。

すごく簡単にまとめてしまいましたが分かって頂けましたでしょうか?
アメリカでは昔から盛んに行なわれており、シリコンバレーなどでは毎日のように行われています。
一方、日本で盛り上がり始めたのはつい最近です。

では続いてマーケットエンタープライズのMeetupイベントについて説明したいと思います。

 

マーケットエンタープライズならではのMeet upイベントとは

初開催のマーケットエンタープライズMeetupイベントでは、
今までなかなか外に情報を出さなかった弊社の基幹システムについて、
製作者でもあり、現在もその手で改修を続ける丸尾CTOが登壇いたします。

ここでしか聞くことのできないPythonでの開発秘話やIT × リアルをいかに実現したかを語ります。
エンジニアの方は必見の内容になること間違いなしです!
当日はフリートークタイムもあるので色々と質問することも可能です。

皆様是非奮ってご参加を…と案内したいのですが、記事のタイトルの通り早くも予約満員御礼状態。
現在キャンセル待ち状態となっております。
もし、それでも応募したいという方はこちらから予約をお願いします。

http://marketenterprise.connpass.com/event/31102/

また、早くも第2回と第3回の開催も決定しております。
マーケティング担当者向けや2回目のエンジニア向けのイベントを鋭意企画中です。

次回以降の参加を希望される方は下記のお問い合わせから、その旨をお知らせください。
ご連絡いただいた方へは日程が決まり次第、次回開催のご連絡を致します。

https://www.marketenterprise.co.jp/contact.html

今回もご覧頂き有難う御座いました。次回の広報ブログもご期待ください!

人気の記事

PAGE TOP