2016.08.08

メンバー

あなたの夢はなんですか?【コンタクトセンター平川インタビュー】

五十嵐
あなたの夢はなんですか?【コンタクトセンター平川インタビュー】

株式会社マーケットエンタープライズに入る前

◆入社前は何をやってきましたか?

大学時代は7歳から続けている野球を部活動にて活動していました。とにかく体を動かすことが好きなので講義が終われば部活、合間にアルバイトと振り返れば怒涛のように過ぎ去っていった大学生活でした。
アルバイトもリユースショップで働いており元々リユースの世界には興味がありました。重ねて圧倒的に成長できるベンチャー業界。このふたつが組み合わさった会社がマーケットエンタープライズで、就活サイトで見つけた私はそこからマーケットエンタープライズに入社する為、もう一直線でした!

 

現在

◆今取り組んでいる主な業務はなんですか?

私は現在コンタクトセンターという部署でバイヤー業務に携わっております。お客様と一番初めに接する部署で、「事前査定」という査定方法においてこれまでお店に足を運ばないとわからなかった買取金額を事前にお伝えし、実際に買取をする各リユースセンターとのパイプ役を担っております。お客様に安心を提供するべく買取コンシェルジュとして日々お客様と向き合っております。

◆今の仕事の面白さはなんですか?

コールセンターと聞くと「受け身」「一見同じことの繰り返し」というイメージがありがちですがその概念は一気に吹き飛ぶような環境です。お客様との出会いは一期一会ですし、毎日様々な変化に出会えること。買取依頼が来るものも様々で、新しい発見、勉強の連続で毎日本当に刺激的な日々を送っています。業務にゴールが無いといいますか、どこまでも成長させてくれるような環境下にあるので成長意欲の高い私自身にはうってつけの環境です!

_d3w0426-1000x667

株式会社マーケットエンタープライズについて

◆入社を決めた理由はなんですか?

成長企業×自身が圧倒的に成長できる環境であると感じたから!
まだ設立間もないところで自身らが中心となりビジネスを作り出すなんてこれ以上面白いことはないなと感じたからです。後は私自身がリユースが好きということもありましたが、説明会や選考などで足を運ぶ度にマーケットエンタープライズの人柄などにも徐々に惹かれていきましたし、なんといっても就活中もマーケットエンタープライズ一本で活動していたくらいLOVEでしたから!笑

◆マーケットエンタープライズの社風・雰囲気はどのように感じますか?

とにかく風通しが良く、働いている社員全員にしっかりスポットライトがあたり全員がきらきらしている!みんな前向きですし、主体者集団だからこそ私自身もどんなことがあっても頑張れます。誰と働くかはすごく大事なことだということもMEで働いて改めて実感させられました!

◆マーケットエンタープライズで感じるやりがいはなんですか?

やはり年齢も関係なく様々な仕事にチャレンジ出来ることだと思います。ベンチャーならではといいますか、手を挙げた人にはしっかりチャンスが来ますし、それを達成できれば評価され、次のSTAGEへいける。

◆マーケットエンタープライズに入って成長したと感じるところはなんですか?

まだ入社3年目と社会的に見ればまだまだ経験は浅いです。ですが、今や月に何千万という額を扱いながらも人のマネジメントをしたりと入社時は想像もしていなかった私が今ココにあることです。だからこそ夢を持てるし、それを実現できる会社、それがマーケットエンタープライズです。

◆これまでの仕事で一番印象に残っていることや感動したことはありますか?

毎日100人近くのお客様とお話してますので、
様々な出会いがありますが「平川さんだから任せたい」と言ってもらえることが何よりの財産です。買取金額以外でのサービス面において評価されたときは何にも代えがたい感動を味わうことが出来ます。後は私自身、数字を追っている部署ですので目標が達成できたときの達成感は素晴らしいものです。

_mg_2479-1000x667

今後どういうことをしていきたいか

◆これからやってみたい事はありますか?

はい!山程あります!!
まずは今いるコンタクトセンターでの部署にて
センター長としてヒト・モノ・カネの経営資源を自らマネジメントしていくことです。ダウントレンド時にも安定的に物を仕入れられるよう供給元の拡大により間口を広げ、法人との直接交渉などにより大量購入、今まで取り扱えなかった商材などにも踏み入ってもみたいですね。

◆今後の夢や目標はありますか?

マーケットエンタープライズを世界一のリユース企業へすること。
マーケットエンタープライズの一員になったからには全員で大きなことを成し遂げたい。そのためにやらなければならないことはたくさんありますが、ここでならどんな壁にぶち当たっても何でも乗り越えられる気がするのです。
最高の環境で、最高の仲間と共にマーケットエンタープライズで自身の夢、目標を叶え、会社のビジョンも実現していきます!

_mg_2018-1000x772

人気の記事

PAGE TOP