2017.09.14

イベント

リユースベンチャー企業が新規拠点を開設|9月に開所式も実施

上月
リユースベンチャー企業が新規拠点を開設|9月に開所式も実施

こんにちは。広報担当の上月です。9月11日、弊社では9カ所目となるリユースセンターをオープンしました。東京の府中市に設けたこの「西東京リユースセンター」は、関東圏は東京・横浜・埼玉に次ぐ4拠点目です。
この西東京リユースセンターの設立準備の模様は、以下の記事で書いています。

 

新拠点をDIY左官作業しちゃいました!代表の小林も一緒に壁塗り初挑戦!

 

今回は、当日、弊社で初めて開催となる開所式の模様を簡単に写真とともに紹介します!

社長、専務や社員だけでなく、アルバイト、パートの方々にも参加してもらいました。


▲新リユースセンターのセンター長を務める萩原からの意気込み


▲代表の小林から挨拶

テープカットも行いました。私自身も初体験でしたが、これをやるだけでオープニングとしての雰囲気がまったく違いますね!!


そして西東京リユースセンター初の出張買取トラック出発の見送り。八王子方面のお客様とのことでした。
このトラックがひっきりなしに出入りし、業務が盛況なセンターになっていってほしいですね。


▲閉式の挨拶は副センター長の楠本が担当。

 

 

今回、開所式を弊社では初めて行ったのですが、実施することで「今日からオープンだ!」というメリハリだけでなくセンターで働く社員・スタッフの一体感も生まれるように思います。
西東京リユースセンターは、スタッフ研修から間もないもののチームとしてのまとまりも良いことから、今後の飛躍が期待できるセンターです!
当センターでは、店頭でのリユース品査定も行なっていますので、近隣の皆様もぜひご利用いただければと思います。

 

当日の式次第は下記になります。
1. 開式
2. センター長 挨拶
3. 社長 挨拶
4. テープカット
5. 出張買取トラック見送り
6. 閉式

 

■西東京リユースセンター
東京都府中市是政6丁目2番13号

人気の記事

PAGE TOP