2017.08.31

イベント

2018年新卒内定者が今年も集まりました!

五十嵐
2018年新卒内定者が今年も集まりました!

こんにちは。五十嵐です。

 

8月も本日が最終日。学生の頃には登校日前日である8月31日に、徹夜で宿題をしていたものです。母に怒られ、泣きながら鉛筆を動かしたあの日がとっても懐かしく思いますね。でも絶対に戻りたくない過去の記憶です(笑)。

 

さて、夏に恒例で開催しているのが、内定者懇親会です。
今年もたくさんの応募者の中から2018年新卒の内定者が続々と決定しています。

 

来年から同期として活動するメンバーとの交流を深めてもらい、入社する会社を少しでも身近に感じてもらえればいいなという思いから、毎年、内定式前に懇親会を企画しているんです。みんな、距離を少し縮めることができたかな?

 


当日はワークショップを実施し、他己紹介やチームに分かれてゲームを行いました。

▲隣の人について紹介しています。ちょっと恥ずかしそう!

 

▲難しいお題でしたが果敢に取り組みます。

 

グループワークには各チームに、先輩社員が1名ずつ加わったこともあり、更に白熱していました。こんなに熱くなれるのか、ってくらいに盛り上がってました(笑)先輩社員も負けずと気合いを入れて取り組んでいました!(もしかしたら、先輩社員の方が熱くなっちゃってたかも?)

 

▲座る時間ももったいない!と、言わんばかりの体勢です(ちなみに先輩社員)

 

▲チームも大分打ち解けて、良い雰囲気ですね。

 

最後のワークでは、自分の人生グラフを紹介して「どうしてマーケットエンタープライズを選んだのか?」を発表してもらいました。出身地域も、活動してきたことも、驚くほどさまざまですが、そんな皆が4月からは晴れて同期として、弊社で切磋琢磨していくことになります。国内だけでも350万社以上ある企業の中から、弊社を選び、同期になるということは本当に運命に近い確率ですね。この縁がより深いものとなれば良いなと、皆の人生グラフを聞いていて感じました。

 

後半は、代表の小林のセミナーに参加です。
新卒説明会から数ヶ月経っているメンバーもいたので、「こんな短期間に会社が変化していると思っていなかった!」「知らなかった新事業が増えてる!」とい感想が多く、ベンチャー企業ならではのスピードを直接感じてもらえたようです。

▲真剣に話を聞いてくれています。

 


 

さて、夜は若手の先輩社員も交えての食事会です。
ワークやセミナーで頭を使ったので、皆お腹がペコペコだった模様!(笑)食事を楽しみながら、先輩社員に不安なことや、学生生活の最後に何をしていたか、などを聞いていました。

▲入社一年目のメンバーも、先輩らしく頑張っていました!もう先輩かぁ~

 

次回、会えるのは10月の内定式です。その頃には同期の数も、もしかしたら増えているかもしれませんね。後1ヵ月後に、また少しでも成長してくれるであろう、みんなに会えるのが今からとても楽しみです。おそらく、弊社もまた新しく変化していることでしょう!このスピード感に今後も期待していてくださいね。

▲最後は皆で記念撮影です。終始、楽しい会となりました。

 

新卒・中途採用に興味がある方はこちらまで

■リクルートサイト

https://www.me-recruit.com/

人気の記事

PAGE TOP