2017.08.09

とりくみ

【社内イベント】ベンチャー企業が開催しているキックオフを紹介【徳島編】

五十嵐
【社内イベント】ベンチャー企業が開催しているキックオフを紹介【徳島編】

こんにちは!五十嵐です。
前回は箱根温泉で開催した、今期の全社キックオフイベントについて紹介しました。

【キックオフレポートはこちら】

第12期 キックオフレポート|箱根湯本に全員集合!【前編】

大宴会には浴衣で参加!社内運動会にはドローンが大活躍!|第12期キックオフレポート【後編】

 

実は、現在全国に11拠点20部署展開している弊社では、この全社で開催するもの以外に、部署ごとでもキックオフイベントを行っています。この部署ごとのイベントの場合は、正社員だけではなく、アルバイトスタッフも含めて弊社で働くメンバー全員が参加するんです。

狙いは、全社キックオフイベントで共有したものを、浸透力を強め各部署へ伝えることです。ビジョンや毎年のテーマの全社統一をいつも心がけている弊社らしいイベントといえます。

その中でも今年6月に、開設1周年を迎えた徳島オフィスでは、そのお祝いも兼ねたキックオフイベントだったので、大変盛り上がったようです!本日はその様子を少しだけお伝えします!

 

▲徳島オフィスのキックオフが始まります!

 

まずは、おそろいのポロシャツに着替えて、徳島オフィスの会議室に集合です!やっぱりおそろいで合わせると気合が入りますよね!
オープニングムービーからスタートし、全社のキックオフイベントと同じ内容である、新プロジェクトや他部署の今期計画などが発表されていきます。徳島の地域限定職メンバーが一言一句聞き逃さないように真剣に耳を傾けているのが印象的でした。

 

 

▲昨年1年間を振り返ります。

 

徳島オフィス開設から1年ということから、徳島のキックオフイベントでは、独自に「1年を振り返る」というコンテンツを作り発表しました。徳島県・徳島市の誘致企業(調印式の様子はこちら)となり、新規拠点立ち上げとしてオープニングメンバーから募集した日から、あっという間に1年です。長くて短かったこの一年、メンバーの結束を深めるためにも徳島オフィスのコンタクトセンター長の吉岡とコンタクトセンター統括の上野からはこんなコメントをもらっています。

 

吉岡:徳島の地域限定社員の活躍が著しい1年でした。発足当初から確かな成長が感じられ、数字面だけでなく、目標に対する意識や、お客様対応の質も着実に上がっていることが実感でき、本当に頼もしいです。

上野:1年目は地域限定社員という枠組みで、徳島オフィスのメンバー全員で土台を作ることができたと考えています。2年目は、何事も拡張するタイミングです。1年目で作った土台を基礎に、拡張に向けた柱をドンドン作っていく計画を考えています。

 

弊社初の試みである「誘致企業」としても、「地域限定社員」導入の面でも、1年でここまでなんとかうまく運営できています。成長中の徳島オフィスに、これからの期待が更に高まります。

 


 

さて、夜は徳島市内のお店に移り、懇親会です!

▲司会のメンバーも張り切ってます!

 

 

▲商品をかけたクイズ大会もありました!

 

▲店内の照明はちょっと暗いですが、みんな楽しそう!二次会へも全員参加だったとか!

開設から1年、2018年新卒の内定者も決まり、これから益々成長していく徳島オフィスのこれからが楽しみです。

 

徳島オフィス以外の、その他の拠点でもキックオフイベントを開催しました。部署ごとに働くメンバー全員と同じ目標やビジョンを共有していけることはとても大切なことであり、これからも弊社全体が成長していくために、実施を継続していきたいと考えています。
次回のキックオフレポートもお楽しみに!

 

徳島コンタクトセンターでは引き続き、一緒に働く仲間を募集しています。

【詳しくはこちらから】

人気の記事

PAGE TOP