2017.07.19

イベント

大宴会には浴衣で参加!社内運動会にはドローンが大活躍!|第12期キックオフレポート【後編】

五十嵐
大宴会には浴衣で参加!社内運動会にはドローンが大活躍!|第12期キックオフレポート【後編】

こんにちは。五十嵐です。

キックオフレポート【後編】では4つに分けられていたコンテンツの3、4をご紹介します。

 

◆コンテンツ

1.昨期の振り返りと今期のテーマ発表

2.昨期、最も活躍した社員に送られる「Best Of Market Enterprise」などの表彰発表

3.浴衣で参加する社員がいっぱい!箱根温泉で楽しむ夜の大宴会

4.絶対に負けられない戦いがある!チーム戦で行う社内スポーツ大会

 

1.2の様子が掲載されている【前編】はこちら

第12期 キックオフレポート|箱根湯本に全員集合!【前編】

 

 

3.浴衣で参加する社員がいっぱい!箱根温泉で楽しむ夜の大宴会

 

ミーティングの後は、みんなが待ちに待ったその名の通り盛大な宴会です!

ON/OFFの切り替えが早いのも、弊社メンバーの特徴かもしれません(笑)

▲浴衣で参加する社員が多い!

 

箱根温泉の会場にふさわしく浴衣で参加する社員も多かったですね。

普段の仕事姿とはまた違って新鮮です。

 

▲乾杯の音頭はBest of ME受賞者が担当。

 

▲部署や年齢の垣根を越えて飲むお酒は格別!

普段、直接会えない部署のメンバーとも話せる貴重な時間です。

 

▲女性社員もみんな楽しそう!

 

 

大宴会の途中には明日のスポーツ大会の前哨戦となるチーム対抗のクイズ大会も設けられました。

スポーツや、音楽といった幅広いジャンルの問題から、リユース企業である弊社特有の商品についての超絶マニアックな問題まで・・・!

 

▲知識豊富なメンバーが大活躍です。

 

▲全員不正解で、腕立て伏せをする場面も(笑)どんまい!

 

▲特製のInstagramのパネルも大活躍!

こうして長い夜は更けていきました。みんな次の日、スポーツ大会だって忘れているかのような、盛り上がりでしたね!

 

 

 

 

4.チーム戦で行うスポーツ大会

翌日は朝から、チーム対抗のスポーツ大会。

もちろんチームは部署も役職もごちゃまぜの混合です。

今回はスポーツDJのケチャップ方をお招きし、音楽とMCでより会場が盛り上げていただきました。

→スポーツDJ ケチャップって誰?

 

▲お揃いのポロシャツに、チームごとのはちまきを!準備運動もDJケチャップさん式の斬新なものでした!

 

実施した競技はこちら!

・長なわとび

・たまいれ

・バブルサッカー

・障害物競走

・綱引き

・ドッジボール

 

▲障害物競走では、麻袋ジャンプやパン食いに大苦戦!

▲綱引きは一致団結!リズムを合わせて!必死さが伝わってきます。

 

中でも一番盛り上がったのはバブルサッカーですね。

バブルサッカーとは?

ただのサッカーではなく膨らました球体の中に人が入って行うので、ぶつかり合いの迫力が満点でした。

ただ、一見楽しそうですが、中に入ると息苦しさ・暑さと声の聞こえづらさ、動きづらさで結構大変!一筋縄では行かないスポーツで、20歳代が多い弊社とはいえ、体力をけずられる社員が続出!!

▲思いっきりぶつかっても、ケガがないから安心です!

▲勝利チームは赤チーム!王者の風格、出てます(笑)

▲最後はみんなで記念撮影!

今回はなんと、ドローンを使用しての撮影も行いました。

競技の様子もきれいに動画に残すことができ、とても画期的で、みんな大興奮!企業の運動会にはうってつけのアイテムだと思いました!

▲頭上のドローンに手を振っています!

 

▲ドローンから撮影された写真がこちら!素敵な集合写真が撮れました。

 

実はこのドローン、弊社のサービスであるReReレンタルで借りることができます。(7月19日現在)

宣伝になっちゃいましたが、お試しください!

DJI PHANTOM4 クアッドコプター ドローン 4Kカメラ搭載

 

 

 

年に1度の盛大なキックオフを、2回に分けて紹介してきましたがいかがでしたか?

弊社の社内共有を大切にしている社風や、イベント交流を通した団結力の強さを感じていただけたでしょうか?

前半のミーティングでは、今後のアクションプランも、数々発表され、スポットライトが当たるメンバーも多く増えました。まだお伝えすることはできないこともありますが、更なる加速をする弊社を楽しみにしていてください。

また、今年も社内交流イベントにより、改めて強固な横のつながりの大切さを実感しました。今後もこの社風は大切にしていきたいと思います。

第12期のテーマは「顧客フォーカス」。キックオフ当日から、運営しながらのイベント開催という新しい試みにより早速実践していましたが、更にお客様に満足をいただけるサービスを提供できるよう、社員全員が一丸となり今期もがんばっていきます!

 

人気の記事

PAGE TOP