2017.07.13

イベント

キックオフミーティングを今年も開催|箱根湯本に宿泊。ベンチャー人120名全員集合!【前編】

五十嵐
キックオフミーティングを今年も開催|箱根湯本に宿泊。ベンチャー人120名全員集合!【前編】

こんにちは!人事の五十嵐です。

7月がやって来ましたね!実は弊社の設立月であり、全社を挙げての一大イベントが開催される季節なんです。

今回は、今年も盛大に開催された「第12期キックオフ」のレポートをお送りします。

なんと、全国にいる社員、約120名が箱根温泉(湯本富士屋ホテル)に集結し、内容の濃い1泊2日となりましたので、前後編に分けてじっくり紹介します!

 

まず、キックオフとは?

キックオフは年に一度、大々的に開催されます。役員より発表される昨期の結果と今期の方針を全社員でシェアし、意識を高めていこうという恒例のイベントです。

ちなみに、昨年のキックオフの様子はこちら!

第11期キックオフレポート(前編)

 

今年は初めての試みとして、全国にある11拠点にはインターネットを使ってリアルタイム中継をすることで、拠点の稼動を止めずに実施することができました。こうしたところにも年々、会社の変化を感じることができますね!

 

▲当日、各拠点に残ってくれたメンバーは、実は、前もって合宿を行いました!会議後の懇親会の様子ですが、こちらも楽しそう。

 

 

キックオフのコンテンツは?

今回のキックオフのコンテンツは大きく分けて4つありました。

  • 1.前期の振り返りと今期のテーマ発表
  • 2.昨期、最も活躍した社員に送られる「Best Of Market Enterprise」などの表彰発表
  • 3.箱根温泉を浴衣で楽しむ夜の大宴会
  • 4.チーム戦で行うスポーツ大会

 

思い返しても、時間ぎりぎりまで楽しみ尽くす、盛りだくさんのコンテンツ量でしたね。

写真とともに振り返ります!

 

 

1. 前期の振り返りと今期のテーマ発表

▲壮大なオープニングムービーと共に昨期を振り返ります。

 

 

▲専務の加茂をはじめ、さまざまな責任者より発表がありました。

 

▲新しい部署の新設発表も。

 

▲新センター長、就任発表。全員新卒入社4年目!期待の若手幹部です。

 

▲女性初のリユースセンター長の誕生です!

 

「NEXT STAGE」を掲げていた前期には初めての子会社設立や、新事業の展開など、多くの挑戦があった1年でした。結果が出た部分もあり、しかし反省点もあり、ということで今期12期目にかかげるのは・・・こちら!

 

▲「顧客フォーカス」!

 

今まで以上にお客様に満足していただけるサービスをお届けできるように、展開規模の拡充や、サービスの質を更に高めていきます。お客様からの心のこもった「ありがとう」を多く受け取ることにフォーカスした1年を極めていきます。

 

 

2.昨期、最も活躍した社員に送られる「Best Of Market Enterprise」などの表彰発表

今年も、「Best Of Market Enterprise」だけでなく、最も活躍したスタッフ職への「Supporter Of The Year」など合計5つの部門のアワードが発表されます。新人賞に値する「Rookie Of The Year」も設けられており、初めて後輩を持った1年だった私は、スピーチから目頭が熱くなってしまいました。

 

▲受賞者のみんな、おめでとうございます!

 

今年の「Best Of Market Enterprise」に選ばれたメンバーは、新卒4年目にして弊社のトップバイヤーであり、また、昨年徳島コンタクトセンターの立ち上げも成功させた、功績者の吉岡でした!私にとっても憧れの先輩の受賞はとても嬉しかったです。

 

▲身長も実績もNO.1を手に入れました!賞金20万の使い道、後で教えてください!

 

 

さて、この後はお待ちかねの、楽しい楽しい大宴会です!

こちらは、もったいぶって次回後編でお伝えします。お楽しみに!

 

人気の記事

PAGE TOP