2017.05.26

メディア

【取材】めざましテレビに登場、リユースエバンジェリスト高野

上月
【取材】めざましテレビに登場、リユースエバンジェリスト高野

広報担当の上月です。以前、このブログで登場しました、弊社のリユースエバンジェリスト高野が5月12日フジテレビ系列朝の情報番組「めざましテレビ」にVTR出演しました!5月10日に手塚治虫さんや新海誠さんの偽サインをネットで販売したとして詐欺容疑で32歳無職男が逮捕されたことから、サインの買取実績がある当社に見解を示してほしいとのことで今回の出演が実現しました。

 

取材依頼がきた11日当日に即日インタビューをしたいとのこと。翌日12日には放送だからなんですね。依頼が来た当初高野は「気合入りますね」と若干緊張気味。我々のような買取を行う会社にとって、サインは非常にデリケートな要素を含んでいるため、取材時、高野が細心の注意を払っていたのがよくわかりました。

しかし、高野にとって、初めてのテレビ取材でしたが固くなることもなく、うまく対応できたのではないでしょうか?

 

実際の放送では、6:50「ニュースのミカタ」での放送が好評だったため、7時台の通常ニュースでも流されました。

 

今後もエバンジェリスト高野の活動は続けてまいります!

人気の記事

PAGE TOP