2016.08.29

とりくみ

昼のバーベキューはどうなる?!プライドをかけた闘い|第11期キックオフレポート(後編)

上月
昼のバーベキューはどうなる?!プライドをかけた闘い|第11期キックオフレポート(後編)

キックオフイベントレポート後編です。

終わりのなき(?)宴の翌日早朝、快晴の下、外の芝生に集まった社員たち。
一体、何が始まるのか?

今村取締役の口から発表されたのは全社員参加の色別14チームに分かれて争うオリエンテーリング大会の開催(!)でした。

しかし、ただのオリエンテーリングではありません。到着した時間とチェックポイントをどれだけ回ったかによって決まる得点の合計で、昼食のバーベキューのグレードが変わるという驚愕の内容…!

blog20160829-2

チームごとに色別のTシャツを着て出陣!なお背面には今期のテーマ「NEXT STAGE」がプリントされています。このシャツ、昨晩配布された10周年記念ポロシャツとともに何気に社員に好評。

blog-20160829-12

ちなみにこれが、10周年ポロシャツです!

その具体的な内容ですが…
1位から3位  高級ジンギスカン・バーベキュー+マスクメロン
4位から12位  普通のジンギスカン・バーベキュー
13位と最下位 ジンギスカンなし、野菜とワニの肉

これ、絶対に13位と最下位にはなりたくないですよね?
嫌が上でも社員の熱気が上がってきます。

ところで、ルスツリゾートは世界大会も開催されているオリエンテーリングの聖地ともいうべき競技場だったんです!
しかも、オリエンテーリングの結果に応じてバーベキューの内容が変わるというバーベキューオリエンテーリングプランを準備しているところがルスツなんですね。

だからルスツが選ばれたのか…今更ながら社員はここでの開催の意味を理解するのでした…。

冬にはゲレンデになる急勾配の坂のあちらこちらに、チェックポイントが隠されています。いやが上でも作戦立案&遂行能力、チームワーク、役割分担、リーダーの指導力が試されます。そして、何より、日頃なまった体にとってはとってもハードになりそうな予感です。

blog20160829-3
スタート!みんな一斉にダッシュ!

blog20160829-4
この急勾配。体力が削られる…。小学校の時のオリエンテーリングもこんなしんどくなかったよ…泣

blog20160829-5

決して平坦ではない道を進み…
ここまでくると決して遊びではない!!プライドをかけたサバイバル競争だ!

blog20160829-6

この疲れた感じ。ゴールに着く頃にはヘトヘトだった社員達。

結果は…

blog20160829-7

1位は赤チームでした!上質なジンギスカンが食べられる。羨ましい!
詳しくは触れませんが、勝因は今回の大会ルールを正確に把握し、それを遂行したところでした。結構思い込みで進めていたチームも多かったのですが、上位3チームはその辺もちゃんと読み込んでの作戦勝ち。さすがです。

そして、最下位の紫チームはお肉なしの野菜のみ+罰ゲームとしてワニの肉を食す!
blog20160829-8
blog20160829-9

ワニの味は、独特の臭いがするそうで…(笑)。でも案外好きだという人もいました。管理本部が考案したこの罰ゲームもある意味で大いに盛り上がりました。
…まあ、結果的には、他のチームから食材を分けてもらっていましたけどね。

blog20160829-10
食事の締めとして、「NEXT STAGE」頑張っていくぞー!の掛け声をみんなで!

blog20160829-11

最後は集合写真を撮り、めでたく今期のキックオフ終了となりました。

濃密な二日間を駆け足で紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

社員数も昨期73名から今期は123名と新卒、中途合わせて68%増と規模が飛躍的に拡大していくなかで実施した11期のキックオフ。
北の大地でリフレッシュできただけでなく、全国の11拠点に渡る社員との交流も深められたということで、弊社が大切にする、一体感醸成と社内コミュニケーション活性の文化の価値を改めて認識しました。

第11期「NEXT STAGE」も社員一同、がんばっていきます!

人気の記事

PAGE TOP